二匹の絆。(「あらしのよるに」)






絵本版もおすすめよ〜〜(「〃」)






おれには名前が
いっぱいあってなぁ〜
(「ルドルフとイッパイアッテナ」)






堀口スマイル!






吼えろ!ガブ(「あらしのよるに」)






懐かしアニメ!おばけのホーリー。
DVD化してほしい作品のひとつ。
ひさびさに見て、ホーリーの純粋さに惚れた。
当時の見方とまた違うなあ・・・。






サスケ。

かわいい顔して、漫画は酷すぎる展開です。






待望のアニメ化・・・!!(「墓場鬼太郎」)






名トリオ(「墓場鬼太郎」)






初期ドラ。
最初はしっぽが青くて、手も肌色なんだよね〜
体の青も淡いし・・・でもこの頃かわいいんだよね。^^

『カラー作品集 初期編』に載っている
「ネンドロン」は迷作!






「カイバ」

内容はちょっと難解だけど、世界観がだいすき。






「カイバ」の食べ物のデザインは、すごいなあ・・。

ぜんぜん食欲のわかないのを、おいしそうに食べる
カイバが、シュールだ。(笑)







「W3」のボッコちゃん・・とホシヅル。
星新一と手塚治虫つながり。

この原作漫画は、手塚作品の中で、一番好きな作品。
これも原作に忠実にアニメ化してほしいなあ。






浪花愛 『灰皿猫』






みかん絵日記。

TARAKOさんには、まるちゃんだけでなくて、
もっと動物キャラも演じてほしいなぁ。






「三丁目のタマ」より、ノラとコマ。

兄妹みたいな二匹がすき。^^






「ルドルフとイッパイアッテナ」